先日、高校時代の同級生のライブに行きました音譜


ajsjs


彼は、高校の頃から、リーダー的で、オシャレで雰囲気もピカイチでした。


オーラーが違うのかな~?虹


レゲエロックな、 POWWOW(パウワウ)という、バンドをしてます。

いい感じ!!


皆さんのしってるところでは、K-1 の安廣一哉 の 入場曲 ともなっております。


そして、 HIYORIさん にも会いましたドキドキ

Hiyori, 山頂瞑想茶屋
ONE VOICE

HIYORIさんは、 とても素敵な レゲエシンガーです!!

雰囲気も、すごく素敵で 本当にお人柄の良さが伝わってきました!!


この、二人が このたび マーレーズ というユニットをくみ、 スカ、レゲエ、ロック、フォークというジャンルを見事に調和し、ギターであたたかく歌ってくれました。


じつは、私は女性シンガーって あまり心を打たれることがないので、普段もあまり聞かないのですが・・(意識してるわけではなく、気がつくと ほとんどのCDが男性シンガーなのですねぇ)


アタシの好きな、BIRD 以来の 心に届くあたたかいメッセージと歌声でした!!!!


歌うと、いやなことも忘れたり、楽しい気持ちになれる


そんな、メッセージが ジーンときましたよラブラブ


HIROYIさんは、今 サッポロドラフトワン の、コーラスにも参加してます。

動画は、コチラから  →ビール サッポロビールCM ビール  


これからも、素敵な二人を応援しますニコニコ


afdsdffd (写真、こんなところに まさか 自分の写真があるなんて・・って感じだよね。まったく知らない人だもん・・・)


バンコクの、ウィークエンドマーケットキラキラに行きました。


ものすごく広いんです!!ハチ


なんと、1万店以上。 本当安いし、(デパートや、中心街などと比べても、かなり安いです)

種類も豊富。


買い付けしたら、絶対儲かる!!バイヤーになりたい!お店ひらきたい!!って思っちゃいました。


なにより、あの 狭くてごちゃごちゃして、ひしめきあった感じが、買い物意欲を 向上させてくれます~。


時間足りませんでした。


値引き交渉は、タイ語は無理だったから、トモダチの女の子に全部やってもらいました。



gdfjh


ここで、気に入ったのが、 葉っぱのランプ

以前から、こういった感じのほしかったから、見つけてラッキー!!


なんと、300バーツ。(日本円で900円)


変圧器ないとだめかな???って思ったけど、


恐る恐る コンセントにいれたら、使えたから・・・大丈夫だよね???


以前、変圧器を日本でかって、オーストラリアにもっていったら、 煙でて、小爆発したから、

結構、トラウマなんだよね~。


コンセント差込恐怖症


電圧なんだけど・・・・


デジカメの充電が、とちゅうでなくなったら困るから、電池の替えを買おうと思ったけど、

電池って、高いよね~。

だから、もったいない! とおもって、使い捨てカメラ予備でもっていって、使ったんだけど・・・・。


充電地って、 世界対応 じゃないか~~~いっ!!


いまどきの、デジカメの充電は、ワールドレベルだったのね・・・・。


SEAMO の 「マタアイマショウ



SEAMO, Naoki Takada, Shintaro “Growth” Izutsu, Takahito Eguchi, SEAMO feat.RYUTA&Mountaineer Chef, RYUTA, Mountaineer Chef, Hiroto Suzuki
マタアイマショウ(初回限定生産盤)(DVD付)


動画は、こちらから →音譜 YOUTUBE 音譜


今日の一人泣き星

  今日のリピートソングキラキラしょぼん


人生の 

 出会いを 

  大切に

  今日も生きていくので

    ある


              メロディーと歌詞   心にしみるよ。


みんな、聴いてね♪

今日は、靴でも購入しようと思っていたのに、なぜか バックを購入ラブラブ


レベッカテイラー  rebecca taylor で、パーティバック!


ラブラブ可愛い!ドキドキ

axcc


似たようなのは、あったけど、でもぜんぜん違う!!

リボンとかあるしね。(自分でも、つけれそうだけど・・・・)


パーティーないかな~!


そして、メイクポーチも新調しました。

これも、レベッカです。


asas


ピンクは、風水的に、恋愛・愛情運アップですラブラブ


風水なんて!信じない!!


っていってるアナタ!! 


何事も、信じる心、前向きさ が大切です。


運も、自分の心が決める、シアワセも自分の心次第。


ところで、レベッカテイラーって、シンシアローリーで昔アシスタントやっていたんですね~ニコニコ


どうりで、似てると思ったらっ!!

asdfh


タイシルク生産! 


タイのあたたかい気候で、タイシルクが、天日されてます!


そして、女性の方が、丁寧に、タイシルクを織っています。


タイといったら、ジムトンプソン  ですよね~っ。


肌触りが違う~。


シルクのもので、お気に入りのものって皆さんはなにかありかすか?

ロータスの花・・・


バンコクの、お寺にあったロータスです。


ajsss


お釈迦様が、のっかってそうだよね。(笑)


最近、生きるってなんだろう・・・ってよく考えることがあります。


でも、いくら考えても、答えなんてないよね。


シアワセに向かって生きる。


楽しむためにいきる。


シアワセになるために、苦労や苦難を乗り越える。


いくらわかっていても、 生きるって難しいけど・・・・


そんな、ウンチクを考えながら、今日も イキル のであった。

ついに、ドリアンです。


ちよっと、大きめの写真で、リアル感を 体験 してください音譜



ass

写真、クリックしてね♪



オーストラリアとかでも、見かけたけど 高かったから 買ったことはなかったのです。


タイは本場だから、安いっ!


アタシは、ヒトパックカイマシタ。(約150円ほどです)


そして、買ってすぐ、食べましたが・・・


甘いっ!!!変に甘い。甘いの好きだけど・・・なんか口の中が・・・滑らかなんだけど・・滑らかすぎて飲み込めない・・・」


タイジンは、 バクバク 食べていたけど・・・・・


「これ、食べたら、日本に帰ってダイエット必要だよ」だって。


というか・・・・


日本に帰ったら、体重 落ちてましたからっ!!


辛いものと、SPAのおかげいちご? ニコニコ





どうやら、珍しく アタシのわりには更新が続いています(笑)


よっぽど、楽しかったのね(笑)


今日は、タイスキ メラメラについてのご報告です。


タイのトモダチは、さすが現地の人しか行かない、ぶーぶーBBQ食べ放題ヒツジ みたいなところに連行されました・・・。


すごい~!お肉の種類や、サイドメニューがたくさん。


一人200バーツぐらい(日本円で600円)で、食べ放題


awss  

右は、春雨のようなサラダ。左はトムヤンクン音譜


アタシ一人で、「トムヤンク~ン!」なんて騒いでいたけど、現地の人って、あまり目もくれない様子だね。


「みんな、トムヤンクンとばかりいうけど、もっと美味しいものたくさんあるよ!」と、タイ人。


いくら、食べ放題でも、1つで十分だよね!


azxx  


そして、 タイスキ です!!・・・よね? みんな焼肉状態でたべて ほとんどしゃぶ状態では、食べていませんでした。

たれが、何種類もあって、美味しいたれでしたよ!


awss  


これは、みんな エビあせるとの格闘シーン!!


生きたエビを、エビコーナーで、取り合い した後、 氷でショックを与えておとなしくさせてる 図 です。


そして、フィナーレは、エビ焼き でした。


たぶん、アタシだけで15匹は食べたと思う。もう イナフ!! ってなんかいも言ったのに、次々お皿に置かれるのです。


タイは、エビが食べ放題!っていうか、すごく安いんだね。

今回で、最も力をいれて、調べ、楽しみにしていたのが、バンコクのエステ~SPAです。


かなりたくさんの情報誌や、ネット検索で、これ!って思ったので本当ワクワクしました。


それが、 siri giriya spa~シリ・ギリヤ・スパ  流れ星  です。


ass


実際、バンコクのセレブ芸能人もご用達だそうです。


条件として、 一軒家であること。  天然ハーブを使っていること。 リラックスできる、オシャレな空間であること。 


awss   


本当、よかったです。


私の選んだコースは、 


SIRI Specialty Treatment


ハイドロハーバルテラピー、ボディスクラブ、SIRIスリミングマッサージ、ホットソルトクレイポットによるボディコンプレス、リフレッシュメント、軽食。~3時間



これで、3000バーツ星(日本円で約9000円です)。

これで、このお値段!信じられないですよね黄色い花



です。


まず、ハーブをふんだんにつかった、湯の中で(ライムなどが浮かんでいました)、マッサージをしながら洗ってくれます。これが、本当極楽。

途中で、ハーブティーと、アイスを楽しみました。


そして、ボディスクラブ、スリミングマッサージは、 GODHAND とでも思えるぐらい、上手でした。


ホットストーンハーブで、体をリラックスしたら、最後はアロマのマッサージです。


ここで、かなりリンパが解きほぐされた感じがします。



帯状疱疹に以前なったので、疲れやストレスがたまると、ぴりっとした感覚が出てくる私なのですが、


このマッサージ後には、その症状は消えました。


マッサージしてくれた方も、笑顔が素敵で、ほっとする感じでした。

この方で本当よかったな、って思えました。

相性もありそうですよね。


最後は、素敵な外庭で、軽食です。


aws


至福のとき キラキラとは、 温泉でも買い物でもなく、 このためにある言葉なんだな! って改めて思いました。


asdd


また、バンコクにきたら絶対、ここを訪れますラブラブ


象に会ってきましたチューリップ黄


膝の上にものったし、実際にものりましたよ。


おとなしい~。そして、なんかあたたかいのです。


温度も・・・そして、なんか心の温かい動物なんだな~っていう気持ちになりました。


やはり、神様ですねラブラブ


オーラを、ちよっぴり感じたよ。


awsss